2013年12月23日

高知県はひとつの大家族やき。

先日お仕事で高知県庁にでかけました。

kk.jpg
玄関には”高知家”の表札が。

今年から「高知県はひとつの大家族やき。」を合言葉に、香川県が”うどん県”と名乗っているように高知県は”高知家”を名乗っています。高知県出身女優・広末涼子ちゃんがPRガールとして高知県知事とともにプロモーションビデオに出てくれてるんですよ(^-^)。

この”家族”というコンセプトがほんと素敵で、とっても高知らしいなあと思います。

県外の方によく言われるのが”高知県民の敷居の低さ”。初めて会うのにいきなりフレンドリー☆たまたま居酒屋で隣りで飲んでただけで仲良くなるとかよくあることで、県外の人への親切度やオープンさによく驚かれます。

そりゃあそうよ。縁あってわざわざ高知まで来てくれたがやき、嬉しいやん♪高知を大好きになっていってほしいやん♪

kt.jpg
こじゃんと(とっても)美味しい鰹の塩たたき、食べていってほしいやん♪


215.JPG
日本一の森林率を誇る高知だからこその美しい水の豊かさを体感していってほしいやん♪


2011_0505_160309-DSC03378.JPG
空ではなく川を泳ぐ土佐和紙の鯉のぼりも見せちゃりたいやん♪


ts.jpg
目の前に広がる雄大な太平洋をのんびり眺めてほしやん♪


2011_0505_171801-DSC03421.JPG
実はとっても素晴らしいお茶の産地であることも教えちゃりたいやん♪


ks.jpg
江戸時代から続くお菓子の味も楽しんでほしいやん♪


ss.jpg
高知の陽気なお酒をとことん満喫していってほしいやん♪


まだまだつきない高知の魅力をいっぱいいっぱい堪能していってもらって、高知を大好きになってもらって、いつかあなたにも高知家の一員になってもらえたら、こんなにも嬉しいことはないやん♪

高知に縁がある人は、みんなぁ高知家の家族やき(^-^)。

高知はほんと、人も気候もあったかい。美味しいもんいっぱい。面白い人いっぱい。見せたい景色いっぱい。一緒にやりたいこといっぱい!だからわたしはそんな高知のこと、このブログを通してお伝えしていきます。けんど一番は、やっぱり高知に直接来てほしい。実家に戻ってくるような懐かしい安らぎがここにはあるき、いつでも来てや♪高知で待ちゆうきね(^▽^)/

kb.jpg
高知家のピンバッジもちゃんとつけちゅうで~。

高知家の歌:聴くと思わず泣けてしまいます(/_;)。
◆高知家ロゴを使って年賀状を書こう!:こちらのページからロゴをダウンロードできます。
◆高知家に生まれて得た喜び:高知やきこそのあったかさ

★★★ ひとつの大家族である高知家、こじゃんとエイネ♪ ★★★

posted by エイネ at 11:19| Comment(0) | 高知家。 | 更新情報をチェックする
×

